拡大読書器と携帯型GPS地図端末の困ったときのQ&A

文字サイズ変更
標準
拡大
さらに拡大
白黒反転表示
ON
OFF

お問い合せ受付022-342-6801お電話でのお問い合わせ

メールでの
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ

困ったときのQ&AFAQ

ルビーHD7インチ
画面に何も表示されない場合
バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合
アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合
アダプタを使って本体と電源コンセントを繋いでいても充電されない(バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合)
画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合
画面の端がゆがんで映る場合
拡大する対象を変えた際にピントが合わない場合
対象物がライトを反射して見にくい場合
電源が勝手にオフになってしまう場合
ルビーHD5インチ
本体の電源が入らない場合
画面に何も表示されない場合
バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合
アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合
アダプタを接続してもバッテリーが充電されない場合・バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合
画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合
対象物がライトを反射して見にくい場合
電源が勝手にオフになってしまう場合
本体が熱を持つ場合
ルビーHD4.3インチ
本体の電源が入らない場合
画面に何も表示されない場合
バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合
アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合
バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合
アダプタを接続しても充電電池が充電されない場合
画面に曇りや傷が映る場合
画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合
対象物がライトを反射して見にくい場合
電源が勝手にオフになってしまう場合
オニキスポータブル HD
画面が真っ暗になってしまった。
本体の電源が入らない。
電源ランプが黄色く点灯しているが本体の電源が入らない。
電源ランプが赤色に点灯している。
電源ランプが緑色に点灯しているが画面に映像が表示されない。
画面に映る画像が明るすぎる、または眩しすぎて見づらい。
画像が暗すぎる。
画面がぼやけている、またはピントが合っていない
画像が上下逆になっている。
カメラポジションを変えると、前のカメラポジションの設定が失われている。
リモコンのボタンを押しても反応しない。
最後に使用した設定が保存されない。
オニキスデスクセット HD
画面が真っ暗になってしまった。
本体の電源が入らない。
画面に映る画像が明るすぎる、または眩しすぎて見づらい。
画像が暗すぎる。
画面がぼやけている、またはピントが合っていない。
画像が上下逆になっている。
画面にしみや汚れがついている。
表示される文字が小さい。
表示される文字が大きすぎる。
オニキスはモニタに接続されているが、画面に何も映らない。
カメラポジションを変えると、前のカメラポジションの設定が失われている。
トパーズPHD
画面になにも映らない。
本体の電源が入らない。
画面に表示された画像が変わらない。
操作を受け付けない。フリーズした状態になってしまう。
画面に映る画像が明るすぎる、または画面が眩しくて見づらい。
画面に映る画像が暗すぎる。
画面が汚れている。
トパーズXL HD プレミアム
画面が真っ暗になってしまった。
本体の電源が入らない。
画面に映る画像が明るすぎる、または画面が眩しくて見づらい。
画面に映る画像が暗すぎる。
画面に映る画像がぼやけている、または焦点が合っていない。
画面が汚れている。
文字が小さすぎる。
文字が大きすぎる。
トパーズ HDがモニターに接続されていても、テレビ画面に拡大した画像を表示できない。
XY テーブルが動かない。

本体の電源が入らない場合

  • ・電源ボタン(緑/黄)を押しても電源が入らない場合はバッテリーが空になっている可能性が考えられます。
    アダプタを使って充電をお試しください。 注)USB ケーブルでコンピュータと接続しても充電されません。

質問一覧に戻る

画面に何も表示されない場合

  • ・内蔵スタンドを立てない状態で平面に本体を置くと画面は暗い状態でなにも表示されません。
    本体を持ち上げるか、内蔵スタンドを立ててお使いください。
  • ・本体を USB ケーブルでコンピュータと接続した状態の場合画面はなにも表示されません。
  • ・電源がオフになっていないか電源ボタン(緑/黄)を再度押して確認してください。
  • ・拡大したい対象とカメラの間に障害物がないか確認してください。
  • ・拡大率が大きすぎて対象物が判別できない状態になっていないか確認してください。
    拡大率を変更してみてください。
  • ・対象物の色と使用しているカラーモードの相性悪いために画面に映りにくい場合があります。
    カラーモードを変更してみてください。

  • ・スタンドを閉じると自動的に電源がオフになります。再度電源ボタンを押してください。

質問一覧に戻る

バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合

  • ・バッテリー残量が少なくなっています。アダプタを使って充電してください。

質問一覧に戻る

アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合

  • ・バッテリーエラーの状態です。アダプタを一度外して、再度接続し直してください。
    アダプタを接続し直しても状態が変わらない場合は、アダプタを取り外してルビーHD7インチを購入した販売店または有限会社エクストラへお問い合わせください。

質問一覧に戻る

アダプタを使って本体と電源コンセントを繋いでいても充電されない(バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合)

  • ・本体にアダプタのプラグがしっかりと接続されているかご確認ください。
  • ・電源のコンセントに正しく接続されているかご確認ください。コンセントがスイッチタイプの場合、コンセントのスイッチが入っているかご確認ください。
  • ・商品に同梱されていた正式なアダプタを使っているかご確認ください。

質問一覧に戻る

画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合

  • ・拡大ボタン(黄)を押して拡大率を調整してください。

質問一覧に戻る

画面の端がゆがんで映る場合

  • ・カメラの向きが、拡大したい対象に真っ直ぐ向いているかご確認ください。

質問一覧に戻る

拡大する対象を変えた際にピントが合わない場合

  • ・自分の手をカメラの近くで 3 秒間映してから再度拡大したい対象を映しなおしてください。

質問一覧に戻る

対象物がライトを反射して見にくい場合

  • ・LED ライトをオフにしてお試しください。
    電源ボタン(緑/黄)を押しながら静止画撮影ボタン(赤)を押すと LED ライトのオンとオフを切り替えることができます。

質問一覧に戻る

電源が勝手にオフになってしまう場合

  • ・ルビーHD7インチを操作しない状態で 30 分間経過すると、節電機能が働いて自動的に電源がオフになります。
  • ・内蔵スタンドを閉じると自動的に電源がオフになります。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない場合

  • ・電源ボタン(緑/黄)を押しても電源が入らない場合はバッテリーが空になっている可能性が考えられます。
    アダプタを使って充電をお試しください。 注)USB ケーブルでコンピュータと接続しても充電されません。

質問一覧に戻る

画面に何も表示されない場合

  • ・内蔵スタンドを立てない状態で平面に本体を置くと画面は暗い状態でなにも表示されません。
    本体を持ち上げるか、内蔵スタンドを立ててお使いください。
  • ・本体を USB ケーブルでコンピュータと接続した状態の場合画面はなにも表示されません。
  • ・電源がオフになっていないか電源ボタン(緑/黄)を再度押して確認してください。
  • ・拡大したい対象とカメラの間に障害物がないか確認してください。
  • ・拡大率が大きすぎて対象物が判別できない状態になっていないか確認してください。拡大率を変更してみてください。
  • ・対象物の色と使用しているカラーモードの相性悪いために画面に映りにくい場合があります。カラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合

  • ・バッテリー残量が少なくなっています。アダプタを使って充電してください。

質問一覧に戻る

アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合

  • ・バッテリーエラーの状態です。アダプタを一度外して、再度接続し直してください。
    アダプタを接続し直しても状態が変わらない場合は、アダプタを取り外してルビーHD5インチを購入した販売店または有限会社エクストラへお問い合わせください。

質問一覧に戻る

アダプタを接続してもバッテリーが充電されない場合・バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合

  • ・本体にアダプタのプラグが正しく接続されているかご確認ください。
  • ・電源のコンセントに正しく接続されているかご確認ください。コンセントがスイッチタイプの場合、コンセントのスイッチが入っているかご確認ください。
    正しくアダプタが接続されていても充電されない場合は、アダプタを取り外してルビーHD5インチを購入した販売店または有限会社エクストラへお問い合わせください。

質問一覧に戻る

画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合

  • ・拡大ボタン(黄)を押して拡大率を調整してください。

質問一覧に戻る

対象物がライトを反射して見にくい場合

  • ・LED ライトをオフにしてお試しください。
    電源ボタン(緑/黄)を押しながら静止画撮影ボタン(赤)を押すと LEDライトのオンとオフを切り替えることができます。

質問一覧に戻る

電源が勝手にオフになってしまう場合

  • ・ルビーHD5インチを操作しない状態で 30 分間経過すると、節電機能が働いて自動的に電源がオフになります。
  • ・内蔵スタンドを閉じると自動的に電源がオフになります。

質問一覧に戻る

本体が熱を持つ場合

  • ・ルビーHD5インチの充電中や連続して長時間使用した際に本体の持ち手部分やカメラ部分が熱を持つ場合があります。
    故障や不具合ではございません。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない場合

  • ・電源ボタン(緑/黄)を押しても電源が入らない場合はバッテリーが空になっている可能性が考えられます。
    アダプタを使って充電をお試しください。
  • ・電池が正しく挿入されていることを確認してください。 注)USB ケーブルでコンピュータと接続しても充電されません。

質問一覧に戻る

画面に何も表示されない場合

  • ・本体を USB ケーブルでコンピュータと接続した状態の場合画面はなにも表示 されません。
  • ・LED ライトがオンになっているか確認してください。周囲が暗い場合、LED ライ トがオフの状態では画面に表示できない場合があります。
  • ・電源がオフになっていないか電源ボタン(緑/黄)を再度押して確認してください。
  • ・拡大したい対象とカメラの間に障害物がないか確認してください。
  • ・拡大率が大きすぎて対象物が判別できない状態になっていないか確認してください。拡大率を変更してみてください。
  • ・対象物の色と使用しているカラーモードの相性が悪いことで画面に映りにくい場合があります。カラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

バッテリー状態ランプが赤く点滅している場合

  • ・バッテリー残量が少なくなっています。アダプタを使って充電してください。
  • ・充電電池を交換する場合、ニッケル水素充電電池(Ni-MH)を使用してください(1000nAh 推奨)。
    <電池と充電に関する注意事項>
    ・アルカリ乾電池を使用中は絶対に充電を行わないでください。
    ・ニッケル水素充電電池(Ni-MH)とアルカリ乾電池は絶対に混ぜて使用しないでください。
    ・同じニッケル水素充電電池(Ni-MH)であってもメーカーや容量が異なるもの を絶対に混ぜて使用しないでください。
    ・バッテリーを交換する場合は必ず 4 本全て同じ製品の電池と交換してください。
    ・使用済みのニッケル水素充電電池(Ni-MH)と新品を絶対に混ぜて使用しないでください。 これらを守られない場合、バッテリーの故障や液漏れ、事故等の原因となる可 能性があります。 使用するニッケル水素充電電池(Ni-MH)は容量 1000mAh の物が推奨です。 容量の少ないタイプをご利用になると連続使用時間が短くなります。

質問一覧に戻る

アダプタを接続してもバッテリー状態ランプが赤く点灯している場合

  • ・バッテリーエラーの状態です。アダプタを一度外して、再度接続し直してください。アダプタを接続し直しても状態が変わらない場合は、アダプタを取り外してルビ ーHD4.3 インチを購入した販売店または有限会社エクストラへお問い合わせください。

質問一覧に戻る

バッテリー状態ランプが緑色に点滅または点灯しない場合

  • ・本体にアダプタのプラグが正しく接続されているかご確認ください。
  • ・電源のコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
    コンセントがスイッ チタイプの場合、コンセントのスイッチが入っているかご確認ください。
    正しくアダプタが接続されていても充電されない場合は、アダプタを取り外して ルビーHD4.3 インチを購入した販売店または有限会社エクストラへお問い合わせください。

質問一覧に戻る

アダプタを接続しても充電電池が充電されない場合

  • ・電池が正しく装着されているか確認してください。
  • ・必ず付属品のアダプタを使用してください。USB ポートからの充電はできません。
  • ・電源のコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
    コンセントがスイッチタイプの場合、コンセントのスイッチが入っているかご確認ください。

質問一覧に戻る

画面に曇りや傷が映る場合

  • ・59 ページのモニターのクリーニング方法をご参照のうえモニターの掃除をお試しください。

質問一覧に戻る

画面に映した画像の拡大率が大きすぎる、または小さすぎる場合

  • ・拡大ボタン(黄)を押して拡大率を調整してください。

質問一覧に戻る

対象物がライトを反射して見にくい場合

  • ・LED ライトをオフにしてお試しください。電源ボタン(緑/黄)を押しながら静止 画撮影ボタン(赤)を押すと LED ライトのオンとオフを切り替えることができます。

質問一覧に戻る

電源が勝手にオフになってしまう場合

  • ・ルビーHD4.3 インチを操作しない状態で 30 分間経過すると、節電機能が働い て自動的に電源がオフになります。

質問一覧に戻る

画面が真っ暗になってしまった。

  • ・電源が入っていることを再度ご確認ください。本体裏面のLEDランプが緑色に点灯していれば電源が入っています。
  • ・すべてのケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
  • ・リモコンにある黒色の-ボタンを押して拡大倍率を下げてみてください。
  • ・リモコンにある黄色の左右矢印ボタンで明るさを調節してください。
  • ・リモコンにある青色のカラーモードボタンを押し、カラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない。

  • ・電源がきちんとコンセントまたはPCに接続されているかご確認ください。
  • ・PC に接続する場合、PCの電源が入っているか確認してください。
  • ・コンセントに電気が通っていることを確認してください。コンセント側にスイッチがあるタイプのものをご使用の場合は、そのスイッチがオンになっていることも併せてご確認ください。

質問一覧に戻る

電源ランプが黄色く点灯しているが本体の電源が入らない。

  • ・USB2.0 ケーブルを本体背面のUSB3.0 用ポートに接続していないかどうか確認してください。
    電源用の USB ケーブルは差し込み口の内部が白色のポートに接続してください。

質問一覧に戻る

電源ランプが赤色に点灯している。

  • USB 用のハブや延長用のケーブルなどを接続しているとオニキス PHD は使用できません。

質問一覧に戻る

電源ランプが緑色に点灯しているが画面に映像が表示されない。

  • ・映像出力ケーブルにUSBを使う場合にUSB3.0 ケーブルを使用しているか確認してください。
    誤ってUSB2.0 ケーブルで接続すると映像は表示されません。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が明るすぎる、または眩しすぎて見づらい。

  • ・黄色の左右矢印で明るさを調節してください。
  • ・青色のビデオモードボタンでカラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

画像が暗すぎる。

  • ・黄色の明るさ調節ボタンで明るさを調節してください。
  • ・青色のビデオモードボタンでカラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

画面がぼやけている、またはピントが合っていない。

  • ・カメラのレンズが開いていると遠くを映す設定で、閉じていると近くを映す設定です。レンズの状態を確認してください。
  • ・カメラの位置がハイポジションにあると、手元を映した場合ピントが合いません。手元を映す場合読書モードの位置にしてください。
  • ・オートフォーカスがオンになっていることをご確認ください。オレンジ色のフォーカスロックボタンでオートフォーカスのオンとオフを切り替える事ができます。
  • ・レンズに汚れがないことをご確認ください。

  • ・カメラの前に障害物等がないことをご確認ください。カメラが対象物以外のものに焦点を当てようとしていることも考えられます。

質問一覧に戻る

画像が上下逆になっている。

  • ・水色のフリップボタンを押して画像を回転させてください。

質問一覧に戻る

カメラポジションを変えると、前のカメラポジションの設定が失われている。

  • ・これは正常な動作です。カメラ設定はカメラポジションごとに記憶、保存されます。
  • ・たとえば遠くポジションのときに行マーカー機能をオンにしていた場合、手元や自分にカメラポジションを変える(カメラの向いている方向を変える)と行マーカー用の線は新たに設定しない限り画面に表示されません。

質問一覧に戻る

リモコンのボタンを押しても反応しない。

  • ・リモコンのボタンを押した際に、リモコンのランプが点滅するかご確認ください。
    ランプが反応していない場合、本体背面のリモコンケーブル差し込み口からリモコンのケーブルが外れている可能性があります。

質問一覧に戻る

最後に使用した設定が保存されない。

  • ・オニキス PHD の電源をリモコン操作で切らないと設定は保存されません。

質問一覧に戻る

画面が真っ暗になってしまった。

  • ・電源が入っていることを再度ご確認ください。本体裏面に主電源があります。
  • ・モニタの電源が入っていることと、本機のカメラ底面にある電源ランプが緑色に点灯していることをご確認ください。
  • ・すべてのケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
  • ・リモコンにある黒色の-ボタンを押して拡大倍率を下げてみてください。
  • ・リモコンにある黄色の左右矢印ボタンで明るさを調節してください。
  • ・リモコンにある青色のビデオモードボタンを押し、カラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない。

  • ・電源がきちんとコンセントに接続されているかご確認ください。
  • ・コンセントに電気が通っていることを確認してください。
    コンセント側にスイッチがあるタイプのものをご使用の場合は、そのスイッチがオンになっていることも併せてご確認ください。
  • ・リモコンが正しく動作していることをご確認ください。乾電池が消耗している可能性があります、単4の乾電池を交換してお試しください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が明るすぎる、または眩しすぎて見づらい。

  • ・黄色の左右矢印で明るさを調節してください。
  • ・青色のビデオモードボタンでカラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

画像が暗すぎる。

  • ・黄色の明るさ調節ボタンで明るさを調節してください。
  • ・青色のビデオモードボタンでカラーモードを変更してみてください。

質問一覧に戻る

画面がぼやけている、またはピントが合っていない。

  • ・一度カメラのレンズを上に向け、再び戻してカメラが再度ピントを合わせるようにしてください。
  • ・オートフォーカスがオンになっていることをご確認ください。オレンジ色のフォーカスロックボタンでオートフォーカスのオンとオフを切り替える事ができます。
  • ・カメラを下に向けて手元を映している場合、対象物をカメラから約 38 センチ(15 インチ)以内の距離に置いてください。遠くを見る場合は、約 76 センチ(30 インチ)以上離れた場所の対象物に焦点を合わせてください。
  • ・レンズに汚れがないことをご確認ください。
  • ・カメラの前に障害物等がないことをご確認ください。カメラが対象物以外のものに焦点を当てようとしていることも考えられます。

質問一覧に戻る

画像が上下逆になっている。

  • ・水色のフリップボタンを押して画像を回転させてください。

質問一覧に戻る

画面にしみや汚れがついている。

  • ・清潔な、やわらかく湿った布で画面をふいてください。

質問一覧に戻る

表示される文字が小さい。

  • ・黒色の+ボタンを押して拡大倍率を上げてください。

質問一覧に戻る

表示される文字が大きすぎる。

  • ・黒色の-ボタンを押して拡大倍率を下げてください。

質問一覧に戻る

オニキスはモニタに接続されているが、画面に何も映らない。

  • ・モニタの電源が壁のコンセントに接続されていることをご確認ください。
  • ・モニタの電源が入っていることをご確認ください。

質問一覧に戻る

カメラポジションを変えると、前のカメラポジションの設定が失われている。

  • ・これは正常な動作です。カメラ設定はカメラポジションごとに記憶、保存されます。
    たとえば遠くポジションのときに行マーカー機能をオンにしていた場合、手元や自分にカメラポジションを変える(カメラの向いている方向を変える)と行マーカー用の線は新たに設定しない限り画面に表示されません。

質問一覧に戻る

画面になにも映らない。

  • ・電源ボタンを押してください。

  • ・電源ケーブルがコンセントに正しく接続されていることをご確認ください。
  • ・拡大率を下げてください。

  • ・明るさを調節してみてください。

  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードをお試しください。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない。

  • ・トパーズPHDが電源コードでコンセントにつながっていることをご確認ください。
  • ・コンセントに電気が通っており、異常がないことをご確認ください。

質問一覧に戻る

画面に表示された画像が変わらない。

  • ・SDカードに保存した画像を見るためのレビューモードになっている可能性があります。
    静止画ボタンを長押しして、通常モードに切り替わるか確認してください。

質問一覧に戻る

操作を受け付けない。フリーズした状態になってしまう。

  • 電源ボタンを12秒以上長押しして、再起動を実行してください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が明るすぎる、または画面が眩しくて見づらい。

  • ・黄色の[明るさ調整]ダイヤルを使用して明るさを弱めてください。
  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードをお試しください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が暗すぎる。

  • ・黄色の[明るさ調整]ダイヤルを使用して、明るさを強めてください。
  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードに切り替えてください。

質問一覧に戻る

画面が汚れている。

  • ・柔らかい清潔な布を湿らせて画面を拭いてください。

質問一覧に戻る

画面が真っ暗になってしまった。

  • ・電源が入っていることを再度ご確認ください。また、モニターの電源ランプが点灯していることもご確認ください。
  • ・すべての電源ケーブルが正しく接続されていることをご確認ください。
  • ・拡大率を下げてください。
  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードをお試しください。

質問一覧に戻る

本体の電源が入らない。

  • ・トパーズ HD がコンセントにつながっていることをご確認ください。
  • ・トパーズ HD とモニターが正しく接続されていることをお確かめください。
  • ・コンセントに電気が通っており、異常がないことをご確認ください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が明るすぎる、または画面が眩しくて見づらい。

  • ・黄色の[明るさ調整]ダイヤルを使用して明るさを弱めてください。
  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードをお試しください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像が暗すぎる。

  • ・黄色の[明るさ調整]ダイヤルを使用して、明るさを強めてください。
  • ・青の[カラーモード]ダイヤルを使用して、他のカラーモードに切り替えてください。

質問一覧に戻る

画面に映る画像がぼやけている、または焦点が合っていない。

  • ・オートフォーカスがオンになっていることを確認してください。
  • ・画面に錠のアイコンが表示されている場合には、赤の[フォーカスロック]ボタンを押してロックを解除してください。

質問一覧に戻る

画面が汚れている。

  • ・柔らかい清潔な布を湿らせて画面を拭いてください。

質問一覧に戻る

文字が小さすぎる。

  • ・[拡大]ダイヤルを回して拡大率を変えてください。

質問一覧に戻る

文字が大きすぎる。

  • ・[拡大]ダイヤルを回して拡大率を変えてください。

質問一覧に戻る

トパーズ HDがモニターに接続されていても、テレビ画面に拡大した画像を表示できない。

  • ・モニターとトパーズ HD 本体が正しく接続されていることをご確認ください。

質問一覧に戻る

XY テーブルが動かない。

  • ・テーブルロックがかかっていないことをご確認ください。赤い[XY テーブルの ストッパー]をテーブル中央あたりまで上げてお試しください。
  • ・作業台の上のテーブルが動く範囲に他 の障害物がないことをご確認ください。

質問一覧に戻る

お問い合せ受付022-342-6801お電話でのお問い合わせ

メールでの
お問い合わせ
メールでのお問い合わせ